やっぱり「やまなこ」が大好き!

DCシークレットライブ

2004.2.8


池袋巡り。アニメイト池袋には「グローランサーIV」の行列が。
AV祭の交換は今日まで。93点も余ってしまったり。


ゲーマーズに「十兵衛ちゃん2」イベントの表記なし。旅費がないけど(^^;


ライトを忘れた事に気付き東急ハンズでサイリウムを買う。青とピンク。


東京駅で「そぼろぼろぼろ大好き弁当」を探す。でも「東京ばな奈」ばかり。
入場券で新幹線のホームへ登るも見つけられず_| ̄|○
キップ交換形式で入場料は130円。2時間以内。


川崎駅へ2時過ぎに到着。CLUB CITTAに着いたのは2時半頃。
集合場所の地図があって、車道を挟んだ地下駐車場らしいので延々と探す事に。
てっきり会場前の道が歩道かと・・・全然違う所へ行ってしまったり(汗)


既に4時前。やっと駅を見付けて戻り・・またやってしまいましたm(_ _)m
石焼きピビンバをヤケ食い。ゆかりんの好物の。



4時半前に会場へ来ると、集合場所に張り紙が!すぐ目の前(爆)
コール表を貰って待ってると5時に係員が番号順に呼び出し。僕は500番台。


ドリンク代を払って会場入り。サイリウムを配ってました。折ったら青。
会場限定販売はテレカ、ポスター、CD-ROMパンフレットのセット。一人一つで3000円。絵柄は全て音夢&さくらんぼ。
ショッパーはなくなったら普通の袋に。

帰宅してからCD-ROMを見たら、まさしくパンフレットでした。全14曲リスト、出演者のプロフィール(写真はなし)、そしてDVD-BOX全4巻ジャケットの壁紙。4巻は音夢のみ。



場内でドリンクを交換し後方に位置。左右のモニターに無音のCMやPVが流れ、うたまる、萌、音夢のアナウンスが流れたり。
うたまる(日本語ペラペラ、語尾に「にゃ」)の前は誰だったか気になりつつ。




そして目覚まし時計の長~~いベルで純一が起き
純「かったりぃ~。チケットと音夢の置き手紙だ。『川崎へ行って来ます』」




1.「サクラサクミライコイユメ」 (yozucaさん)




「よっつぁん!」コール(笑)
yozucaさんの挨拶後にrinoさんを呼び

ri「CLUB CITTAだよ~!意味わかんないけど」




2.「未来へのMelody」 (rinoさん)




ri「この後もたくさん楽しんでって下さい」
必ず「Coolieのrinoです」と挨拶するのが気になったり




3.「心配かけてゴメンね?」 (野川さくらさん)




2番がラララ。「ぴたテン」の時も(^^;
野「待ってたよ、兄さん♪」




4.「愛が咲いた日」 (松来未祐さん)




二人でトーク。二人とも白い服。
PVについて。伊月さん達3人は瀬戸内海で別々の日に。
松「お腹壊してた。バス停が一番ピーク。顔色も見て頂ければ」
野「私も体調良くなかった。浜辺で寒くてスタッフが水に浸かってた」
松「鼻水でNGも」
野「私・・なかった」
松「ないよね(笑)」


松来さんが音夢のセリフを喋らせ
野「おはよう、兄さん」
松「来て良かった!」


次は松来さんの番
松「私に来るとは思わなかった(笑) 『純一さん、おはようございます』」


この後もCDごとのトークに。
二人が呼び、ゆかりん登場!!赤い服でフリフリの半袖~




5.「月の魔法で恋したい」 (ゆかりん)




遂にこの時が!お待ちしておりました!!
一部ラララ(^^;
ゆ「萌ち~ん」




6.「スローペースな幸せ」 (伊月ゆいさん)




7.「ぴったんこ☆」 (松岡由貴さん)




3人でトーク。
松「空気薄い!みんなの吐息吸ってるから」
伊「『ぴったんこ☆』いい」
ゆ「二人でソデで『ふぁい!!』」
松「間違ってごめんなさい」
ゆ「私『ラララ』て言っちゃった。後の二人から『勇気をありがとう』
「勇気をください」(ぉ


PVの話
ゆ「自転車止まれるの?すごい勢いで」
松「6~7回撮った。1回て言ったのに」
ゆ「それは車で」
松「自分で。坂からホテルの温泉が丸見え。ある意味穴場。るるぶに載ってて絶対行かない」


松「輝きがゆかりんから。CG使って!と思ったらメイキングで桜まいてた」
ゆ「拾い集めた。打ち入りで当たった「ワリオ」やっててずっと考えてた」
伊「それで神妙な顔」


伊「偶然祭りが」
ゆ「金魚すくい必死でやってた」
伊「一生懸命になっちゃって」
松「あれ貰えますから。伊月家金魚だらけ」


松「みんなのPV見て、一番萌えたのはシーツくるくるの所!」




8.「素顔で Fly to you」 (カンチ)




カ「ゆかりさんに勇気を貰ったもう一人!」
ほっちゃん登場!黒いベスト?に白い服~




9.Pureness」 (ほっちゃん)




遂にこの時が!お待ちしておりました!!
終了時に
ほ「みんな行くよ~!」
ジャン!で締め。生バンドならでは!



カ「かっこよかった堀江さん」
ほ「やりたかった。今日はかっこよく跳んだよ」
ゆかりんのふぁーすとらいぶでも(^^;

ほ「(ハァハァしつつ) 前のトークの展開が」
カ「素晴らしくて」
ほ「私達に求めないで」

ほ「最後やだ~。順番待ちの注射みたい。生まれたての子鹿みたい。Pureness。うまい事言えた。カンチは~」
カ「素顔で Fly to you」
ほ「素顔で Fly to youとかけまして!」
カ「お昼に出たフライととく」
ほ「フライでしょ、揚げ物・・」
二人「フライトゥーユー!」
ほ「うまくない。カンチ頑張った」

ほ「暑いね~。(会場に)男だからいんじゃん。女の子気をつけて」
カ「ジャンケンで一枚ずつ」
ほ「下品」
会場「え~!」
ほ「反応が良かった。次の企画で」

カ「PV!」
ほ「PVで脱ぐ?・・PVの話」
カ「何言い出すかと思った」
ほ「こっちこそ」

PVの話
カ「シーツ意外と湿ってた」
ほ「あの日雨降ってたでしょ。生まれたての子鹿みたい」

ほ「気付いたけど、みんな綺麗な海でカンチだけ日本海。ドーン!」
カ「『身を投げます』みたいな」
ほ「言い過ぎ」
カ「和風で良かった」

ほ「あの子女優!私注意されあの子一発。あんま懐かなかったんだけどね(泣笑)」
カ「気を使ってた・・子供用のぬり絵を塗っちゃったから」
ほ「待ち時間が長くて『懐かし~!』塗っちゃった」
カ「ピュアだって」
会場「えー!!」

二人「あと何について話す?やっぱうまく行かなかった」



ラママン(DVD-BOXブックレットの覆面男)が現れ
二人が怖がり「助けて~!」

ラママンが仕切るもグダグダ(ぉ
ラ「すみません」
二人「ちょうどいい所で」



全員集合しそれぞれに譜面台が。左に野川さん、松来さん、ゆかりん。右に伊月さん、松岡さん、カンチ、ほっちゃん。

ラ「皆さんの魅力は歌や声だけじゃないですよね!」
無反応
ラ「空回りじゃないから。歌のお姉さんお願いします!」




10.「うたまるえかき唄」 (桃井はるこさん)




うたまる人形を抱えつつ。全員がうたまるの絵を描き、
歌の最中に会場では巨大風船転がし。赤、青、白の3種。ステージに打ち返す人もいて(^^; こっちには来ず。ほぼ前半で。
桃井さん達にも風船が!

ゆかりん達3人はそれぞれの絵にラクガキしまくりで大騒ぎ(笑)


そして絵の発表。左右のモニターにも映り
野「隣の人達にラクガキされちゃったにゃ!」
松「もうちょっとうまかったんですけど、ゆかりんが!ゆかりんが!」
ゆ「ちゃんと描いてたのに二人が描いて、ひどいよ!」
猫がニヤリとしてる(^^;


伊「うたまる弁当」
桃「うまいですにゃ~!」
絵を見て色を塗るゆかりん(笑)


松岡さんの絵はカエル(^^; ラママンの服の絵。アニメで純一が着てたり。
ラ「お揃い」
発売予定はないとか


カ「似てますよ割と。ひまだったんで地鶏も描いときました」
意味不明(ぉ


ほ「オチとかじゃないんだけど!出したくない」
ほ「絵描き歌に忠実に。歌聞かずに描いた奴も」
聞かない方がうまい(笑)




ラ「新しい魅力に気付いてもらえました!?!?」
ステージにラママンと桃井さんが残ってトーク
ラ「リハーサルでは『描ける!』と言ってたのに」
絵が欲し~~

ピンクのクマが登場。喋らず。
桃「和泉子たんだ~!中の人はいないんだ」




桃井さん達が去り、yozucaさんが出て来て
yo「ライブで初めて歌うので大きな気持ちで聞いて下さい」




11.「ほんとのきもち」 (yozucaさん)




続いてrinoさん
ri「これが最後の曲です」
会場「え~!!」




12.「存在」 (rinoさん)




聞き入っていたい歌なので、じっとしてたり。
アンコール!にラママンもカンペ(^^; を出して煽り


yozucaさんとrinoさんが出て来てバンドメンバーを紹介。




13.「ダ・カーポ~第2ボタンの誓い」 (二人)




14.「サクラサクミライコイユメ」 (二人)




2曲連続。2番の後で全員登場し、会場にチョコ投げ。ゆかりん達はピンク、ほっちゃん達は水色の紙袋から。
後方に届く訳もなく。


一人ずつ「ありがとうございました」の挨拶。
最後はほっちゃん
ほ「チョコ投げたら息切れた」
オチ(笑)


「もう一回!」コールの中で純一の声。
純「終わってしまった、かったりぃ。満足して頂けましたか?声小さいぞ!」
会場「おーー!!」


しかし締まらず。
さくらんぼのアナウンス。トチってて爆笑(笑)
さ「気を付けて帰ってね。See you!」
会場「See you~!!」
締まりました




「今すぐ会いたい!」コールを聞きつつ終了。
やまなこを含めた全員集結! 生キャラソンが聞けて大満足でした~


終わったら足がガクガクで歩けず(汗) 何とか帰宅して爆睡。


© Rakuten Group, Inc.